SSブログ

夏休みは終わり

おはようございます。

8月もあと少しになりました。
20日から、韓国の慶州へ行って来ました。
新羅の首都だった古い街です。

釜山から高速バスで1時間ほど。
高層ビルなどはなく、世界遺産になっている仏国寺
などが有名です。

古い民家、韓屋のゲストハウスの縁側でゆっくり本
などを読んで過ごしました。

テレビでは、卵にDDTが混入されていた事件で騒いで
いて、政府の関係者らしき人が隠蔽責任を追及されて
いて、北のミサイルや米韓の共同軍事訓練などは
いっさい報道されていなかったですね。

韓国は、のんびりして平和そのものですよ。
不思議な国ですねえ。

国立博物館で。
CIMG4178.jpg

CIMG4175.jpg

CIMG4176.jpg

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

toshi

慶州の博物館は、見応えがありますね。
仏像、とても、良いお顔をなさっています。
by toshi (2017-08-26 01:32) 

yumibaba

toshiさま
仏像などを見ていると、日本と全く同じ
ですね。対立などしないで、仲良く平和に
なって欲しいです。
by yumibaba (2017-08-26 06:05) 

向日葵

最近のきな臭い情勢には困ったものですね。
と言って、また何も我が国はカードがありませんね。
本当に困ることはこっちかなぁぁ・・??

興味深い本のご紹介、ありがとうございます!!
早速読んでみたいと思っています。
by 向日葵 (2017-08-26 07:38) 

yumibaba

向日葵さま
今、北朝鮮が何やらミサイルらしき物を
発射したとニュースが出ました。
困ったものですねえ。そのうち、困った
では済まなくなると思うのですが、、。
少しでも断捨離が進んで、良かったですね!
by yumibaba (2017-08-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。