SSブログ

日本列島が、冷蔵庫の中?

おはようございます。

居座る最強寒波ですって。
今週いっぱいこんな調子だそうです。

昨日、ひょいとmy 花壇を見ると、お花が皆萎れて
います。チェックして見ると、土がカチカチに凍って
いるんですよ。そりゃ、凍るわね~。
お花全滅!

農家の方も丹精込めて育てている野菜たちがこんなに
成るとがっかりですよね。気を取り直して、又、
がんばって欲しいですね。

つけっぱなしのエアコン、ecoにしているからか、
なかなか20℃に成りません。ストーブ、電気毛布、
湯たんぽで補って、わんこと冬を乗り切ります。

お仕事の方、がんばってね~!

昨日のおやつ。糖尿の数値改善したけど、4分の一だけ。
CIMG4535.jpg
nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ぽちの輔

最高気温が4℃ぐらいだと
冷蔵庫の中の方が暖かいかも(爆)
by ぽちの輔 (2018-01-26 06:04) 

yumibaba

ぽちの輔さま
ホント。寒すぎるわ。
にゃん達、大丈夫ですか?
by yumibaba (2018-01-26 06:08) 

ナビパ

ここ数日はお日様が出てても寒いです。^ ^;
by ナビパ (2018-01-26 12:04) 

yumibaba

ナビパさま
午後は雪が舞っていました。冷たい風が
吹いて寒くて、お買い物の後急いで帰り
ました。家出るのつらいね~。
by yumibaba (2018-01-26 16:28) 

takenoko

今日も寒い日一日でした。明日の記事は寒いよ~
by takenoko (2018-01-26 21:50) 

yumibaba

takenokoさま
記事は寒くないのよ~。外が寒いんだわあ。
体がおかしく成りそう。目も乾くし、年寄り
って、こんな時期に亡くなるのね。
生き延びようね!
by yumibaba (2018-01-27 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。