SSブログ

教師の横暴

おはようございます。

日本海側は大雪のために、いろいろ不便が発生して
いるようで、大変な事ですね。
日本列島に居座る寒波は一向に衰える気配はありません。
自然には勝てないから、何とか乗り切って欲しいですね。

昨日はホテル阪神の温泉「テフ」のリニューアルのDM
が届いていたので、行って来ました。

目立って改装された感じはしないけれど、換気が良く
なったかな?友人と会っていたから、いつものように、
ゆっくりでもなかったけれど、体の芯から温まりました。

帰ってから、友人の現役教師からメール。
57歳男性教師が学年末テストの結果の悪い生徒に赤字で、
「こんなんじゃ、社会に出てから絶対に間違いを犯す」
なんて書いているのを見たと言うのです。

驚いた友人がまわりの先生方に言ったところ、点が悪い
から仕方のない事と言う反応だったそうで、、。

友人は悩んでいます。

ホテル阪神「テフ」から。
CIMG4544.jpg

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ぽちの輔

私の学生時代には
居なかったタイプの先生ですね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-31 06:00) 

yumibaba

ぽちの輔さま
以外と昔もいたんですよ。宿題を忘れた生徒
の顔をカラフルにチョークで塗って喜ぶ
先生がいました。アパッチの刑と呼ばれて
いました。昭和35年位。問題に成らなかった
です。

by yumibaba (2018-01-31 06:08) 

ハマコウ

言葉を大切に扱うことを伝えるのが教員の仕事。違うこたえを期待していたのに、Wのショックですね。
by ハマコウ (2018-01-31 21:11) 

yumibaba

ハマコウさま
どの社会でも、一部の人の行動や言動で
全体が批判されるというのはよくある話
ですね。一部でもあってはいけないような
事なんだけど、、。
by yumibaba (2018-02-01 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。