SSブログ

公立高校入試 特別選抜

おはようございます。

冬の寒さのピークは過ぎたようで、凍ってしまった
花壇の土も柔らかく成って、お花や球根の芽がちらほら
生き残ったようです。

昨日実施の府の公立高校特別選抜の入試問題が、朝刊に
出ています。
自分や息子の時の頃を思い出しますが、いつの時代も
親や子は大変ですね。

友人の中2の次女が登校拒否で、家に閉じこもって親
をはじめ、訪問してくれる担任にも口をきかず、唯一
高校生の姉にだけはしゃべるらしいです。

友人間のいざこざが原因らしいですが、自分の非が
分かっていて、学校へ行くのが腹が立つようなのです。
友人も仕事があるし、隣に住む義両親からの干渉など
で、気がおかしく成りそうだって、、。

すんなり入試までこぎつけるのも大変ですねえ。

梅の盆栽満開。大阪城の梅は三分咲きらしいです。
CIMG4614.jpg

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

takenoko

幸い我が家はそういう問題には悩みませんでした。孫が気がかりです。
by takenoko (2018-02-21 07:37) 

yumibaba

takenokoさま
孫には親がついています。
爺ちゃんは元気でいて、お小遣いをあげて
いたら感謝されますよ。
by yumibaba (2018-02-21 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。