SSブログ

一日中、雨。

おはようございます。

よく、降りました。
寒いので、昼から[いい気分(温泉)]に入ってのんびり。

今日は一転、昼間は28℃まで上がるようで、これ
だけ気温が上下すると、体調管理も大変ですね。

文芸春秋5月号で作家の五木寛之さんが、高気圧から
低気圧の変わり目に片頭痛が起きるので、生活を
コントロールしていたら、20年位で治ったと書いて
おられます。

戦後、大陸からの引き上げの途中、お医者さんや何の
薬もない中で亡くなった母親を思うと、健康診断や
薬に頼る事は何か申し訳ない気がするのだと。

運も良かったのでしょう、85歳の今も執筆や講演を
こなしておられるのは喜ばしい事だと思います。

日大、内田前監督、井上コーチの会見を見ました。
彼らの言い分には、やはり無理がありますねえ。

いい歳をした大人への信頼が損なわれる事件ばかり
起こるのは、大変残念な事です。

先週買った紫陽花。地植えに。
CIMG4962.jpg
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

ナビパ

学生スポーツだけではないでしょうが正常な運営って難しそうです。
地植えの紫陽花が綺麗ですね。
by ナビパ (2018-05-24 10:51) 

yumibaba

ナビパさま
正常に運営されている組織もあるんです
けどね。トップがアホだとだめだ~。
会社組織でも多いんじゃないかなあ。
by yumibaba (2018-05-24 15:29) 

takenoko

明後日の関学の記者会見がどうなるか・・・
by takenoko (2018-05-24 20:12) 

yumibaba

takenokoさま
完全に日大は、四面楚歌状態になって
来ました。アホ過ぎるわ。
大学の体質を露呈させて、良かったのでは
ないかなあ。
by yumibaba (2018-05-25 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。