SSブログ

5月27日(日)

おはようございます。

気持ちの良い天気ですが、西日本の暑さは相変わらず。
大阪は、今日も最高気温は29℃まで上がりそうです。

まあ、びっくり。
韓国の文大統領が又、北の金豚と南北首脳会談だって。
米朝首脳会談中止とのトランプの発表に、慌てふためいて
の事ですね。

口いっぱい相手を罵って優位に立とうなんて、世界では
通用しないと、諭したのかしらん。

文さんにはお気の毒だけど、日本は静観して待つのが
得策のようですね。

暑く成るまでお散歩に励みますよ~。
CIMG4991.jpg

可愛いお花。
CIMG4992.jpg
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

旅爺さん

政治面でもスポーツ面でも問題が盛り上がってる感じですね。ワンちゃんはアナグマ何が捕まえそうな体格ですね。
by 旅爺さん (2018-05-27 05:34) 

ナビパ

木陰が気持ちよさそうです。^ ^b
by ナビパ (2018-05-27 09:35) 

安奈

いきなりの南北会談にびっくりしました。
アメリカの会談中止に南北共によほど慌てたのでしょうね。

白い花はほたるぶくろでしょうか?
涼やかで可憐な花ですね。
by 安奈 (2018-05-27 13:27) 

yumibaba

旅爺さま
ちょっと、おやつの食べ過ぎですかね。
by yumibaba (2018-05-28 03:49) 

yumibaba

ナビパさま
木陰に入ると本当に気持ちが良くって、
動きたくありませんね。
でも夕方はそろそろ蚊が出て来ますよ。
注意しなくちゃ。
by yumibaba (2018-05-28 03:55) 

yumibaba

安奈さま
金豚の慌てぶり、笑えますね。
物乞い外交するのに、相手を罵倒して、
バカだなあ。
by yumibaba (2018-05-28 03:58) 

向日葵

北朝鮮がごちゃごちゃごねだした時、
「ああ、まただ。。」

と驚くことも無く納得。。

アメリカが逆襲(?)に出て、大慌てで
あたふたとりなしているけど事後自得。。

少しだけ溜飲が下がりました。  んじゃ、駄目?



21日の「世論調査」ですが。。
遅くなってしまったので「こちら」に
書かせて下さい。

3-4年前に一度だけ、「世論調査の電話」を
受けたことがあります。

それがね。
あろうことか「録音テープ」!!
なんですよ!?

信じられます!?

「人に話聞きたい」
側が、人件費の節約だかなんだか知りませんが、
横着にも録音テープを使うなんて!!

調査会社の常識を疑います!!

え?
ん、じゃあ、今までの世論調査、って、
みんなああいう録音テープで半強制的に
質問して来るだけ???

こんなの、誰がまともに答えますか?
勿論ワタクシはガチャ切りしました!!
憤懣やるかたなし!!

としたら。。
世論調査でちゃんと答えた方々、って・・??

録音テープでも怒らずに、
諾々とお答えになった方々・・??

そんな温厚な方々のみの回答では
物凄く偏ってしまうのは必定でしょう!!

調査する側もする側!!

もっとまじめにやれぃ!!!

。。。。。って。
「ガチャ切り」したこっちが
おかしいですかぁ・・??

by 向日葵 (2018-05-28 04:10) 

yumibaba

向日葵さま
やっぱりね。大きな顔(?)して世論調査
発表なんてしているけど、そんなものなん
ですね。納得~!。

お母様、如何でしょうか?
も~~、本当に大変ですね。自分の時の事を
思い出すと、胸が苦しく成ります。
50代なんてどうやって過ごしたか思い出せ
ませんよ。理不尽な事も沢山あると思います
が、いずれ終わると思って、今出来る事を
精いっぱいしてあげて下さい。
頑張れ!!
by yumibaba (2018-05-28 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。