SSブログ

6月18日(月)

おはようございます。

韓国、釜山から帰って来ました。
米朝首脳会談は韓国のテレビで見ましたが、韓国語
なので詳しい事は分からなくて、帰ってからまとめて
新聞を読んで内容を知りました。

金正恩とトランプが会っただけと理解していいのかな?

北朝鮮は、日本からの戦後賠償を2.2兆円取れると
韓国が勝手に試算しているらしいですが、大きなお世話
ですね。

父親が北出身で、父親以外の親戚は皆、北に居て消息は
分からないと言うコンビニのお姉さん。朝、散歩をしていた
92歳の爺さんは朝鮮戦争に義勇軍として参加したと仰って
いました。彼は日本生まれ、日本育ち。戦後は韓国で
日本語学院を経営していたらしいです。

ちょっと韓国へ行くだけでも、いろんな人としゃべる事が
出来て、庶民の声を聴くことが出来ます。

今回は、東京から来た孫と一緒に歩き回ったので、
脚の痛みは軽減するどころか酷く成って、もう涙目。

今日はわんこの美容院行き。頑張って行って来ます。

今回のホテル。
CIMG5062.jpg

ホテルの庭にある韓式レストラン。
CIMG5083.jpg

朝の散歩で会った爺。
CIMG5056.jpg

おまけ。
CIMG5084.jpg
nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい( ^ω^)・・・
by YUTAじい (2018-06-18 05:38) 

まりっぺ

おかえりなさい。
お孫さんとご一緒だったのですね、私も目指せ!孫との旅行!を目標に足腰鍛えなくては!
by まりっぺ (2018-06-18 05:39) 

yumibaba

YUTAさま
ただいま~!
今日もフィギュアですか~?
by yumibaba (2018-06-18 05:46) 

トレンダー櫻井

お帰りなさい(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-06-18 05:58) 

yumibaba

まりっぺさま
孫たちは幼稚園から、あちこち連れまわして
バックパッカーに成って欲しかったのですが、
ただの贅沢者にしか成らなかったのが残念です。
by yumibaba (2018-06-18 05:58) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
ただいま!
又、日常に戻りますよ~。
by yumibaba (2018-06-18 06:01) 

ゆうのすけ

大きな地震でしたね。
余震が気になりますが 
大きな被害が出ないことを祈っております。
by ゆうのすけ (2018-06-18 09:55) 

yumibaba

ゆうのすけさま
ここ大阪北部、豊中市は震度5強ですごかった
です。大阪市内に居た時、阪神淡路大震災の
大きな揺れを経験したけれど、今回も怖かった
です。泣きそう。
by yumibaba (2018-06-18 10:36) 

みぃにゃん

そちらは大丈夫でしたか?かなり揺れましたね。ロッキー地方では4でしたがそれでも長い間揺れました。
by みぃにゃん (2018-06-18 12:20) 

yumibaba

みぃにゃんさま
ここ大阪北部だから、もろ中心やね。
震度5強でした。
本当に怖かったわ。東隣の高槻市、茨城市
で死者が出てるよ~。
by yumibaba (2018-06-18 12:41) 

安奈

今晩は。
職場で携帯でニュース見てびっくりましました。
震度6弱は経験した事ありますが、怖いですよね。
とりあえずご無事なようでなによりです。
by 安奈 (2018-06-18 19:28) 

yumibaba

安奈さま
ご心配おかけ致しました。
ありがとうね!
阪神淡路大震災の時の方がきつかったように
思うんですが、、。下からど~んと突き上げて
来て、横揺れは長くはなかったので。
わんこ押さえるだけで精一杯でした。
怖かったね~。
by yumibaba (2018-06-18 20:01) 

takenoko

昨日の地震大丈夫でしたか。帰って来てからでよかったですね。
by takenoko (2018-06-19 04:34) 

yumibaba

takenokoさま
今、4時53分、又ドンと来たよ~。
昨日より、さっきのドンの方が怖いわ~。
by yumibaba (2018-06-19 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。