SSブログ

助け合い

おはようございます。

昨日は一日大雨で、豊中市でも土砂災害の危険があったのか
一部避難勧告が出たらしく、携帯が2度鳴りました。

特に被害がなくても、何か体中が痛くマンション隣の保険の
効く鍼灸整骨院へ。こんな時でも混んでいました。

地震の日は、いとこから電話で淡路島への日帰りツアーへ行く
途中での揺れでバスが止まり、引き返すとの事でした。

帰ってからの電話で、民生委員で担当している老人が心配だと
すぐに飛び出していきましたが、自分も74歳の独居老人なのに
と可笑しくなりました。

普段から、体が丈夫だけが取り柄なんて言っているから、人の
お世話も出来るんでしょうけど、、。
行政の至らぬ所を、元気な老人が補って頑張って欲しいと
思います。

釜山北部の樊魚寺(ぽもさ)。禅寺で韓国五大寺院の総本山。
CIMG5074.jpg

CIMG5067.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

ぽちの輔

地震被害の出てる地域は
基準を下げて
いつもより早く警報が出るみたいですね。
by ぽちの輔 (2018-06-21 05:41) 

yumibaba

ぽちの輔さま
そうなの?
テレビでは一日中警報が出るし、携帯も
ビービー鳴るし、、。
土砂崩れ被害はなかったようで、後は復旧
ですね。ガスが止まった所は大変ですね。
by yumibaba (2018-06-21 05:50) 

トレンダー櫻井

災害時には警報がなりすぎますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-21 06:13) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
鳴らなくて災害発生があると、後で非難
されるし、そこの具合が難しいところなんで
しょうね。
by yumibaba (2018-06-21 06:22) 

ナビパ

あの警報音には驚かされますね。もう少し優しい音でも良いような気がします。でもあの音だからいいのかな。。。?
by ナビパ (2018-06-21 07:58) 

yumibaba

ナビパさま
警報音、飛びあがりますね。
優しい音だと効果がないんでしょうけど、、。
わんこもびっくりですよ。
by yumibaba (2018-06-21 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。