SSブログ

大阪、天神祭り

おはようございます。

関東方面は暑さの山を越えたようですね。
西日本は相変わらずの「酷暑」。

週末は台風12号が本州上陸の恐れがあるという事で、
注意が必要です。
平成最後の夏、自然災害で大荒れの年に成りそうです。

昨日は大阪の天神祭り。
テレビ大阪で、2時間の中継を見ました。
大川を巡行する100隻の「船渡御」、花火5000発。
酷暑を吹き飛ばす大阪のお祭り。
中継で堪能しました。

これから本格的な夏。
平穏に過ぎますように。
菅原道真さん、お願い致します。

おやつ、おやつ。食欲は衰えませんね。
CIMG5219.jpg

TSUTAYA前から、千里中央方面の空。夕方7時30分。
CIMG5220.jpg
nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

トレンダー櫻井

酷暑を花火でふき飛ばして欲しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-26 05:41) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
凄い花火でしたよ。
酷暑も逃げてくれたらいいんですけどね。

by yumibaba (2018-07-26 05:44) 

takenoko

今朝は窓を開けるととても涼しいです。週末の台風が気がかりです。せっかく孫が来るのに・・・
by takenoko (2018-07-26 05:58) 

yumibaba

takenokoさま
孫を待つ爺ちゃんか、、。
やっぱり年寄りですよ~。
お孫ちゃん、アップして~!
by yumibaba (2018-07-26 06:00) 

ナビパ

今日はやっと少し涼しくてお散歩が楽でした。
ナミも暑さに負けずに食は衰えません。ダックスは食いしん坊度は高いですね。^ ^b
by ナビパ (2018-07-26 19:16) 

yumibaba

ナビパさま
こちら、暑さは相変わらずです。
ナミちゃんもよく食べるんですね。
おやつのある場所をじっと見上げて、
ちょうだいって、くるくる回りますよ。
しつけが全然できないダメママです。
by yumibaba (2018-07-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。