SSブログ

四天王寺

おはようございます。

四天王寺へ行って来ました。
実家も無くなってしまったので、四天王寺、東門界隈
をぶらぶらするのが、里帰りのように成っています。

古い日本人形店や老舗の店などはすっかり姿を消して、
いつの間にか、ホテルやマンションだらけですが、
所々に昔懐かしい建物が残っているのが嬉しいです。

友人の娘が近くのイタリア料理店を予約してくれた
いたので、美味しいランチを堪能。

ゆっくり、昔話をしたり、子供達の近況などを聞いて
帰って来ました。
小学校の友人が、まだ実家近くに住んでいるのは
嬉しいものですね。

東門だけは、喧噪から離れて静かです。
CIMG5466.jpg

住職がお習字を教えていた、懐かしいお寺。
CIMG5465.jpg

こんなお店も出来て驚きますが、、。
CIMG5464.jpg


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

takenoko

60年も前でしょうから、街は変わりますよ。
by takenoko (2018-09-24 06:43) 

yumibaba

takenokoさま
実家近くが急激に変わったのは、ここ5~10
年です。
by yumibaba (2018-09-24 07:07) 

トレンダー櫻井

ゆっくり昼食いいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-09-24 07:08) 

ナビパ

喧騒を離れてゆったりした気分で里帰りで懐かしさが蘇ってくるのでしょうね。^ ^
by ナビパ (2018-09-24 08:06) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
たまにはパスタも美味しいものですね。
和食中心になっているから、、。
by yumibaba (2018-09-25 04:19) 

yumibaba

ナビパさま
生まれ育ったところは、様変わりしていても
懐かしいですね。
by yumibaba (2018-09-25 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。