SSブログ

日中友好?

おはようございます!

朝から雨ですよ~。
午後からは晴れるらしいですが、気温は低いですね。

昨日、昼から爺が用事で九州へ帰りました。
ゆっくりして来て欲しいので、たっぷりのお金を渡して、
ゆっくりしてきてね~と送り出しましたが、今日はもう
帰って来るらしいです。
10万円渡して、一晩で帰って来られたら、割に合わんな。

割に合わんと言うと、日中関係ね。
なんで急に手のひらを返して、日中友好なの?
米との摩擦で、日中友好に舵を取って危機を回避したい
思惑が見え見え。

ODAだけではなく、「資源ローン」という名称で公的
資金が中国へ流れていて、ODA総額を超えていました。
援助総額は7兆円超え。

中国の軍拡を助け、少数民族への弾圧を批判もできない
日本も悪いが、、。
反日、抗日の凄まじさは、大変なものだったのを、日本
国民は忘れていません。

手のひらを返して、天安門に日の丸を掲げられてもね。
誠実さが通用しない国には、それなりの対応を!

探し物ですか~?
CIMG5627.jpg

美味しかった!
CIMG5630.jpg


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

takenoko

同感
by takenoko (2018-10-27 05:52) 

トレンダー櫻井

態度がころころ変わるのはどうなんですかね?
by トレンダー櫻井 (2018-10-27 06:36) 

yumibaba

takenokoさま
今さら友好って言われても、違和感しか感じ
ませんね。
by yumibaba (2018-10-27 06:52) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
自分に有利と見れば、臆面なく方針を
ころころ変えて来る国だからなあ。
by yumibaba (2018-10-27 06:55) 

ナビパ

弱腰すぎます。日本
草地の香りを念入りにですね。
by ナビパ (2018-10-27 08:30) 

yumibaba

ナビパさま
草をクンクンするのが好きですね。
少しづつ、オシッコかけるんですよ。
by yumibaba (2018-10-27 08:39) 

kiyokiyo

yumibabaさん
おはようございます!^^
同感です。
僕は中国政府を信用していません。
あの国に人権はないのですからね。

by kiyokiyo (2018-10-27 10:38) 

yumibaba

kiyokiyoさま
中国の人権侵害は本当に酷いものですね。
アムネスティとかは動かないんでしょうか?
by yumibaba (2018-10-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。