SSブログ

11月22日(木)

おはようございます!

北の方では初雪のニュースで、暖冬だとは言え、冬が
近づいて来ています。
お出かけの服に迷いますね。

昨日は、スポーツクラブへ。
イオンの中にあるATMへ行くと、80歳位の婆さんが、
ぐずぐずして、イオンの従業員の女性が横で何やら説得
している様子。別に急ぐ訳ではないので見ていたのですが、
婆さんやっと諦めたようです。

エレベーターの前で一緒になったので、最近は振込詐欺
が多いから心配してくれたのよと言ったら、振込先は
息子が目の前で書いてくれたのだと、メモを見せました。
女性名義で、息子の嫁なのだと。

銀行の支店名が画面に出て来ないので、間違っていたので
しょう。息子が横にいて、嫁の口座に振り込んでくれと
言うのもおかしな話です。

これだけ話題に成っているのに、いつまでも振込詐欺が
なくならないのは不思議だと思っていましたが、
やっぱりこんな老人が多いんでしょうね。

銀行だと行員がいるけれど、スーパーのATMでは誰も
いないから、モタモタ老人を見かけたら声をかける
ようにしたいですね。

ごっそうさん、完食!
CIMG5769.jpg

赤く成らないですね。
CIMG5742.jpg
nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

ナビパ

食欲が落ちないのが何よりです。
ワンたちも食欲の季節ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-22 08:17) 

yumibaba

ナビパさま
好きな物しか食べないのが続いていて、
うんの状態も悪かったのですが、今は
うまく混ぜて騙して食べさせています。
成功!
by yumibaba (2018-11-22 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。