SSブログ

12月28日(金)

おはようございます!

いよいよ押し詰まって来ました。
予報どうり、北の各地では猛吹雪のようです。
今日の大阪の最高気温は7℃だそうで、こりゃ寒いわ。

この時期にお隣、韓国の日本自衛隊機レーダー照射や、
中国漁船が日本水産庁職員12人を半日拉致、逃走する
など、危なっかしい事件が起きています。

国際法無視、やりたい放題、悪質な国に囲まれて、
日本政府も頭が痛いけれど、法律に則って対処する
しかありませんね。

昨日の朝日朝刊にファーウェイの広告がデカデカと出て
いて、笑ってしまいましたが、ファーウェイ=中国
共産党政府って、周知の事実。
莫大な広告料が出ているんでしょうけど、中国関連記事
掲載は捏造、隠蔽などせずに公正にお願いしたいものです。

CIMG5910.jpg

首を温めて。
CIMG5914.jpg






nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

takenoko

この広告日経にもありました。内容はとても・・・・??
by takenoko (2018-12-28 06:14) 

yumibaba

takenokoさま
日経にも出していたんですか?
新聞業界、不振だから仕方ないだろうけど、
節制がないですねえ。ファーウェイは企業
としての正当性を訴えたいのかな?
by yumibaba (2018-12-28 06:57) 

ナビパ

こう寒いとさんちゃんもネッグウォーマーが役立ちますね。^ ^b
by ナビパ (2018-12-28 08:47) 

ma2ma2

C国もK国もつきあいたくない国ですね!
ファーウェイとZTEは各国から排除され出しましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 08:49) 

yumibaba

ナビパさま
お風呂用ヘアーバンド、ちょうどいいのよ。
100均だからね。
by yumibaba (2018-12-28 09:09) 

yumibaba

ma2ma2さま
トランプさん、妥協せずに中国潰して
おいて欲しいわ。とんでもない国です
もの。
by yumibaba (2018-12-28 09:16) 

Kiki

ここに来て年末らしい寒さになりました!
喉元を暖めると風邪予防になりますね(^^)v
by Kiki (2018-12-28 16:18) 

yumibaba

Kikiさま
面白そうな記事、お待ちしています。
自分が行けそうもない所って、見るのが
楽しみですよ~。来年もよろしくね!

by yumibaba (2018-12-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。