SSブログ

1月31日(木)

おはようございます!

今日は10℃超えない模様。
雨が降るらしいです。

アメリカ中西部に大寒波到来で、体感温度ー40℃
~-50度だって、、。
警察が犯罪禁止をよびかけていると言う。

外出して悪事を働かないで、家に籠っておかないと
死ぬよ~と警告らしいです。
アメリカらしくて笑うけど、本気ですね。

韓国、文さんの娘一家が東南アジアに移住。
朝鮮日報、中央日報で追及しているようです。
文さんの言動、笑顔の裏には何が隠されているんで
しょうか。

さ、1月も今日で終わり。
2月も頑張ろうかい!

お花屋さん、華やかで大好きね。カートだけのお散歩。
CIMG6058.jpg

食の細い爺が食べないので、目先を変えて。
CIMG6061.jpg
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

ナビパ

うちの方は夜遅くなって雪の予報です。あまり積もらないようでホッとしています。さんちゃんはカートからの眺めを楽しんでいますね。^ ^b
by ナビパ (2019-01-31 07:14) 

yumibaba

ナビパさま
寒いですねえ。
雪ですか~?気をつけて下さい。
さんちゃん、カートから降ろしても、
だっこ、だっこで動きません。
by yumibaba (2019-01-31 08:23) 

ゆうのすけ

日が変わる頃まで雪が舞っていたんですが
やがて雨に変わり朝には晴れてきそうです。
積もっちゃったら朝から雪かき仕事になってしまうので
ホッとしています。
一時は入院して環境を変えるのもよいのでは?という診断だったんですが落ち着いてきて私もひと安心です。
義父を見送って相続やらいろいろ終わって ふっとした時に 燃え尽き症候群のような感じで心を病んでしまったのが原因だったんですね。今は通院しながら様子を見ています。とても暖かなコメントありがとうございます。さんちゃん早く暖かくなるといいですね。^^
by ゆうのすけ (2019-02-01 00:58) 

yumibaba

ゆうのすけさま
お大変でしょうけど、気持ちに余裕を
持ってお過ごし下さいね。
生きて行くのって、自分だけの問題じゃ
ないから、皆、苦労するのね。
いい事も、しんどい事も助け合って乗り
超えなくてはね。
お体だけは、大事にして下さい。
by yumibaba (2019-02-01 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。