SSブログ

2月21日(木)

おはようございます!

昨日はびっくりする位、暖かかったです。

薄手羽毛ジャケットの下は、半袖スポーツウェアで
スポーツクラブへ行きました。それで充分でしたね。

平成最後の春、穏やかに過ぎて行きます。

27、28日に予定される2度目の米朝首脳会談で、
少しづつ具体的な事が見えて来ています。

日本にとっては、北の非核化と拉致問題解決が最重要
課題だけれど、トランプさんはどこまで押し切れるか、
来週の会談が注目されます。

日本では、いつの頃からか社員以外で、非正規社員、
契約社員、派遣社員、アルバイト、パートなどと、
いろんな呼び方での働き方が出て来て、若い人達が
気軽に渡り鳥のように職を転々とするように成り
ました。

自分だけが分からないのかも知れませんが、一つ一つ、
きちんと法的に定められたものがあるんだろうかと、
心配になりますが、どんな形であろうと労働者を守る
意識が雇う側にない限り、動画投稿で見るような
軽薄な若者が増え続けるんだろうという気がします。

外国人労働者問題の前に、きっちりしておかないと
いけない事が沢山あると思うけれど、
さて、ど~なんでしょうか?

今日は出て行こうね!
CIMG6155.jpg

リビングの隅に放っておいたら、又、お花が咲き出した。
CIMG6156.jpg


nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

ナビパ

ウチの方も20℃近くまで上がり上着はいりませんでした。暖かくなってくるとさんちゃんとのお散歩も足取りが軽くなりますね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-21 20:38) 

yumibaba

ナビパさま
暖かいと嬉しいですね。
やはりお外は大好きなので、出来る限り
連れて出ようと思います。
by yumibaba (2019-02-22 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。