SSブログ

2月24日(日)

おはようございます!

目には見えないけれど、春がひたひたとやって来て
いるのを感じる日々ですね。

昨日は爺が昼前から、会社OB会の役員会があると
出て行きました。\(^o^)/!
と言っても夕方5時過ぎには帰ってきたけれど、、。

OB会は春はお花見、年末は忘年会と年2回皆で集まる
らしいのですが、爺にとっては唯一の外出で、
それだけを心待ちにしている婆ですよ。

昨日夜、友人から電話があり、高校入学が決まった
アスペルガーの次女の事で相談がありました。

毎日、何やかや問題を起こすので、両親とも心身共に
参っているのですが、パパの堪忍袋の緒が切れて
殴り合いに成ったらしいです。

アスペルガーの子供は持ってみないと、なかなか
難しさは分からないと思いますが、知的な遅れは
ないだけに、他者の立場や思惑を考えられない酷い
言動が、家族皆を傷つけるようなのですね。

今日は夫婦で話し合いをするでしょう、
見守っていようと思います。

春の匂い~。
CIMG6169.jpg

マンション入り口。綺麗に咲いて。
CIMG6168.jpg



nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

Kiki

おはようございます
ずいぶんと春めいてきました
目には見えないけれど感じる空気が違っていますね(^^)
アスペルガー いろいろ聞きますが
なかなか踏み込めない感もあります
相談を受けても見守ることが答えにもなりますね

by Kiki (2019-02-24 05:25) 

yumibaba

Kikiさま
発達障害ね、色々だけど、アスペルガーが
一番しんどい気がします。
「ヒキコモリ漂流記」を書いた芸人の
山田ルイ53世、アスペルガーのようだわ。
高校生の頃から、一人アパート暮らしだった
そうで、それぐらいしないと、家族皆、精神
が壊れるんだと思いますよ。

by yumibaba (2019-02-24 06:12) 

ナビパ

春探しのお散歩 小さな春が見つかったかな^ ^b
by ナビパ (2019-02-24 11:11) 

yumibaba

ナビパさま
昨日あたりから、ベランダへ出たいと
言って来るんですよ。暖かく成って来て
いるのが、分かるんでしょう。
動物って賢いですね~。

by yumibaba (2019-02-24 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。