SSブログ

2月27日(水)

おはようございます!

ぽかぽか陽気~。
少し風があったけど、やはり暖かい。
15~6℃か?

昨日は新しく弁天町に温泉がオープンしたとの
ニュースで、環状線に乗って久しぶりに弁天町へ
行って来ました。

弁天町駅に直結した、大阪市有地を再開発した地区で
以前はオーク200と呼ばれ、ショッピングエリア、
娯楽エリア、三井アーバンホテルなどがあり、
毎日放送ラジオ局もありました。

大阪市の西にあるので、あまり混み合う事もなく、
コナミスポーツの中にある温泉を楽しんで、時間を
かけて本屋をぶらぶらとして、ランチと結構遊べる
エリアだったのです。

4~5年行っていなかったので、随分変わりました。
本屋さんも無くなり、ホテルも「アートホテル」と
名前も変わり、何よりも大型温泉施設が出来た事です。

オープンの日なので、通常2400円の入場料が
1000円引きだと現地で聞き、下見だけと思って
来たけれど、入って見ました。

温泉の湯は以前と同じ「白湯」。
酒風呂など工夫をこらしてはいるけど、浴衣配布、
内部のレストランも多すぎてサービス過剰。
2400円という価格にも首をひねります。

玄関のお祝いの花は、新聞社、放送局、企業から
溢れんばかりで、何となく胡散臭いわ~。

でも、大阪市民の憩いの場になればいいですね。

さんちゃん。
CIMG6166.jpg

温泉の入り口。
CIMG6179.jpg

産経新聞と朝日新聞が並んでる。
CIMG6180.jpg
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。