SSブログ

3月25日(月)

おはようございます!

やっぱり、気温は上がりそうですが、曇り空の一日
に成りそうですね。
後、一週間で3月も終わり。
新しい年度が始まります。

知らなかったけど、「専門職大学」という制度が4月
から始まり、2大学と1短大が誕生するそうです。

今までの専門学校だけでも中途半端で、専門を生かした
就職をするのが難しかったのに、増やしてどうよって
思うんだけどねえ。

何かの国家資格が取れるとかだと値打ちがあるけどね。
梅田の「動物専門学校」を出て、街のペットショップ
への就職すら難しいって話ですよ。

高額の入学金、授業料などを考えると、親にとっても
ペイしない話で、世の中のしくみを親子でしっかり
話し合ってもらいたいものです。

専門学校くずれの子供達を沢山見て来ているので、
ちょっと耳の痛い事言わせて頂きました!

りんご食べるって、さんちゃん。
CIMG6301.jpg

街中、お花だらけね。
CIMG6289.jpg




nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。