SSブログ

3月26日(火)

おはようございます!

曇っているから、いつまでも寒いですね。

和歌山の紀三井寺の桜が開花宣言発表で、近畿にも
いよいよ、今週から来週にかけて満開になる見込み
です。

小さい記事ですが、今朝の産経で見つけたニュース。
対教師暴力の根絶を訴えるため、「児童・生徒からの
暴力被害者の会」が発足されたとのことです。

生徒が教師から暴力を受けた時は大々的に報道され
ますが、教師が被害者の場合は内部で抑えられて
しまうこともあり、表面には出ないようです。

現役教師と話す時は、教師に人権はないからねと
慰めていますが、やっぱりおかしな話です。

ケガをしたり、お腹を蹴られて流産された先生なども
おられますが、全てうやむやにされてきています。

教師も人間だからね。

神戸市の児童館の元職員さん。
男児にバットで殴られ、耳が聞こえなくなる後遺症を
負われたそうですが、この会を発足されたそうで、
頑張って頂きたいと思います。

早く遊んで欲しいさんちゃん。
CIMG6295.jpg

今頃咲く花かなあ。
CIMG6278.jpg
nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

YUTAじい

おはようございます・・
不合理な世の中に・・・
by YUTAじい (2019-03-26 05:58) 

yumibaba

YUTAさま
スキーはいかでしたか?
お孫ちゃんも大きく成られた事で
しょうね。

by yumibaba (2019-03-26 06:14) 

takenoko

私は教師でも何でもない生活をしてきたけど、賛同します。
by takenoko (2019-03-26 06:23) 

yumibaba

takenokoさま
世の中には出ないけど、いろんな事が
あるのよねえ。どこでも一緒でしょう。

by yumibaba (2019-03-26 06:51) 

kame

自分は中学生の時に担任が裏でマスコミに自分の悪さのネタを売り込まれて散々追いかけ回されましたよ。
仕返してやろうとしたら他校に移動し逃げられていました。
ちなみに校長も。
詫びの一言も無しです。
未だに恨みに思っています。

ただ、どちらが被害者であれ、どちらにも人権はありますよね。
その点に於いては同感です。
しかし、生徒側に偏り過ぎですよね。

by kame (2019-03-26 13:23) 

yumibaba

kameさま
ん~、いろんな事があるんですねえ。
でも、乗り越えて来られたから、今がある
んで、良かったと思います。
体に気をつけて、機嫌良く暮らして行きたい
よね~。頑張ろ!!

by yumibaba (2019-03-27 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。