SSブログ

平成31年4月29日(月)

おはようございます!

明日30日をもって天皇陛下の譲位で、平成も終わり、
5月1日、午前0時に皇太子さまが即位され、
「令和」に改元されます。

我々団塊の世代は、大雑把に分けて昭和、平成と半分
づつ生きて来た事に成ります。
人生終盤が「令和」に成ることに何か厳粛な気持ちに
成りますが、若い人達は元号なんて、そんなに重大な
事ではないかも知れませんね

代わり映えしない毎日が続くのですが、
平成最後に成る明日は何か記憶に残るような一日に
したいと思います。

さんちゃんも、令和を迎えるんだよ。
CIMG6471.jpg




nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

安奈

こんにちは。
いよいよですね。
昭和から平成の時はどうだったっけなー?
なんて思い返してみたりしますが、
あんまりよく思い出せません^^;
慣れ親しんだ昭和でなくなったのが
なんか違和感あっただけですね。
by 安奈 (2019-04-29 14:25) 

yumibaba

安奈さま
平成に代わった時、若いからあまり印象などは
薄かったんでしょう。うちは息子が大学生で
結婚したり、孫が出来たり怒涛のような時代
だったからなあ。今回、厳かな気持ちで新しい
元号の時代を迎えたいと思います。
しか~し、歳取ったもんだわ。

by yumibaba (2019-04-29 15:22) 

ナビパ

まおちゃんにもビビにも令和の時代を見せてあげたかったです。m(_ _)m
by ナビパ (2019-04-29 18:29) 

yumibaba

ナビパさま
本当だわ。
さみしいですねえ。
by yumibaba (2019-04-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。