SSブログ

5月26日(日)

おはようございます!

昨日は今年一番の猛暑だったらしく、新聞では
「まだ5月、もう猛暑」だって。

何も植えていない小さい花壇の一つを、理事会長に
お願いしてお花を植え初めて、今は勝手に広げ、3個
全部使っています。

朝、6時過ぎにバケツで水を運び水やりをしていますが、
重たいし結構面倒なもので、真夏になれば朝晩に成るかと
今からうんざりしています。勝手なもんだわ。
さんちゃんも、毎朝の水やりを楽しみにしているから
いいかな。

昨日は、爺が会社OB会の総会で昼前に出て行きました。

帰って話を聞いたら、大病をされている方もポツポツ。
夕食も食べて来てくれたらいいのにと不満に思っていた
けれど、元気でいてくれたら何でもいいや~と、思い直し、
夕食を作りましたよ。

さんちゃんも爺も元気だったら、何でもいいや!

水やり、うれしいな。
CIMG6598.jpg


nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

takenoko

昨日は暑かった。今朝も今から太陽の陽が射してきました。
by takenoko (2019-05-26 05:28) 

yumibaba

takenokoさま
男性の日傘が流行っているようです。
外出は気をつけて下さいね。
少しでも元気でいようね!!
by yumibaba (2019-05-26 05:48) 

トレンダー櫻井

ほんと、5月なのに暑いです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-05-26 06:21) 

yumibaba

トレンダー櫻井さま
体調に気をつけて、お仕事ガンバ!
by yumibaba (2019-05-26 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。