SSブログ

6月22日(土)

おはようございます!

昨日は、夕方から雨が降り出して、土日は雨かと
思っていたけど、何とか曇り空でおさまりそう。

昨日は古い知人から電話があり、近況を確かめ合ったり
昔話をしたりで話が盛り上がりました。

彼女は今、62歳で、脳梗塞で倒れた主人の介護を続けて
います。介護はもう25年になるそうで、計算したら
37歳からずっと介護生活をしている事になるのね。

苦労はまだまだ続くと思われますが、何とか自分の
身体を労わって、頑張って生きて欲しいと思います。

お花。
CIMG6688.jpg

さんちゃん。
CIMG6682 (1).jpg
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

Kiki

こんにちは
まだ62歳 、、、
25年も介護をされているのですね。
ご主人さまとはいえ 介護は大変です!
こうして話を聞いて貰える事で
少しでも気分転換になると良いですね(^^)
by Kiki (2019-06-22 16:01) 

yumibaba

Kikiさま
いろんな人がおられますね。
15~6年前に知り合った頃はご主人は
まだ不自由ながらも歩く事が出来ました。
今はもう殆ど寝たきりで、トイレも無理、、。
彼女も、もう達観しているようで、
人間、丸くなってきています。
成るようにしか、成らない事って多いですね。
by yumibaba (2019-06-22 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。