SSブログ

9月4日(水)

おはようございます!

暑いですね。
朝、6時頃、花壇の水やりを終えて、さんちゃんと
ちょっと外を散歩します。

9月になって、朝の空気が気持ち良く、カラスも大声で
鳴いています。

子供の虐待死が後を絶ちません。
児相、警察が関わってもなかなか防げないのがもどかしい
ですが、何とかならないものでしょうか?

友人の務める高校に転校生が入って来たらしいけど、
一人で転入手続きもして、しっかりしていると。
母親はなく、父親が覚せい剤で6年の刑を終えて出所
したらしいけど、一緒に住むのを嫌って、親戚を頼った
そうです。

児童施設に入っていたのか、きちんと教育もされていて、
あと半年で卒業後は自衛隊に入りたいとの希望で、
何とか自立出来るだろうと友人は言っています。

短い間だけど、先生方も声をかけて見守って行って
欲しいですね。

子供は親を選べないから、周りの大人が頑張って
欲しいものです。

昼間は出られないね。
CIMG7010.jpg

何の花かな。
CIMG6965.jpg
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

takenoko

今朝は久しぶりに涼しい朝です。
by takenoko (2019-09-04 05:18) 

yumibaba

takenokoさま
昨夜はエアコン切って、今朝は窓を
開けて気持ちがいいですよ~。
by yumibaba (2019-09-04 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。