SSブログ

9月25日(水)

おはようございます!

まだ暑いんですが、、。
今日は新聞を見ると、全国的に30℃ぐらいかな。

消費税10%実施の10月が近づいて来ますね。
まとめ買いなど考えて見るけど、爺婆の二人暮らし。
特に思い付かないので、週1~2回のまとめ買いの
レシートの消費税を眺めているだけですよ。

車や家の購入だと、大きいですね。
駆け込み特需ってあるんだろうけど、生活縮小を
目指す年金生活者には関係ないようです。

本だ。本も増税対象かな。
ま、仕方ないですね。

「持ってけ、泥棒」気分ですわ。

気持ちだけでも、ゆったりと。
CIMG7090.jpg



nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

takenoko

車や家は関係ないけど医療費が問題だ!!
by takenoko (2019-09-25 05:36) 

yumibaba

takenokoさま
70歳以上は、一割負担だったのに、我々が
70歳に成ったら2割負担に成りましたね。
こっちの方が大きいわ。一回入院したら、
ドバっと取られるでしょう?
by yumibaba (2019-09-25 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。