SSブログ

9月27日(金)

おはようございます!

昨日、暑かったですね~。
31~2℃あったようです。

朝一で駅前の眼科へ行きました。
7月に行って、手術の話をされたので、ぐずぐずして
いたのですが、お薬も無くなってきたのでね。

7月よりは、眼圧改善が見られたようですが、根本解決
には成っていないと言うお話で、手術は避けられない
ようです。見えにくくて不便なんですが、イヤな事は
先送りしたいわ。

緑内障(これは治らない)進行を止めるだけ、それも
万全ではなく無駄に終わる恐れ大。
白内障、これはまだ完治するらしい。
あれもこれもで、視力もかなり悪く成っています。

本も読みづらいし、小銭も見えないからお財布から
出しにくいので、店員さんに取ってもらいます。

眼科の待合室で隣に座っていた女性が、健康だったのに
70の声を聞いた途端、どっと病気が出て来たと
言われていました。

早くから、病気慣れしている方がまだ諦めがつくかなと
変な慰め方をしていますが、、。

「老化と言うな」という本が出版されています。
ほんまやで~。

さんちゃんも中年かな。
CIMG7100.jpg

昨日の空。
CIMG7096.jpg
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

takenoko

私は60歳を超したころからいろいろ出てきました。
by takenoko (2019-09-27 20:37) 

yumibaba

takenokoさま
ま~、何とか生き延びて70歳を超えた
訳やね。一年一年、大事に生きましょう。
by yumibaba (2019-09-28 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。