SSブログ

10月15日(火)

おはようございます!

台風19号による各地の被害がまだ全容が見えない
まま連休は終わり、今日から仕事再開ですね。

列車の運行などに支障はないのでしょうかね?

昨日、テレビで老人ホーム入所者が助けられて、
これで施設関係の救助は終わりと言っていたけど、
まだ職員さんらに守られていらしたんだなあと、
驚きもしたけれど、ホッとしました。

政府はこの度の災害を激甚災害に指定し、自治体に
財政援助を決め、政府の職員を派遣し、自衛隊員
1000人の追加も決定したそうです。

被害が広範囲に渡り、様々な課題も残したけれど、
それぞれの知恵で乗り切って欲しいです。

大変な思いをされた被災者の人達がお元気に成られて
笑顔が戻りますように、、。

可愛いお花だけど、広がり過ぎ。
CIMG7170.jpg

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。