SSブログ

10月16日(水)

おはようございます!

一気に冬が来たような寒さですね。
電気敷毛布を出して、弱にして丁度いい加減の寒さ
です。

昨日はさんちゃんの美容院の予約をしていたので、
朝から、駅前へと散歩をしながら出かけました。

お買い物リストを持って、ワンコシャンプーを待つ
間、宅配を頼める物は頼んで、ランチは顔なじみの
たこ焼き屋さんへ。

文芸春秋11月号を買って、来年の家計簿が並んで
いたのでチェック。毎年同じだと飽きて来るからね。

こんな平凡な毎日ですが、何て有難い事だろうと、
感謝して過ごしていますよ。いや、ほんま。

今現在、家を失ったりなどして、帰れない避難者が
5000人を超えるんだと。
復旧作業などはまだ程遠く、不明者の捜索などが
行われています。

被害地域が広範囲すぎて、全容がつかめないんですね。

復旧作業、捜索活動、避難者、自治体、日本政府、企業、
一丸となって頑張って下さいね。

男前になったさんちゃんと家路へ。
CIMG7172.jpg








nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

takenoko

半袖を仕舞うのは何回目だろう。
by takenoko (2019-10-16 04:32) 

yumibaba

takenokoさま
いくら何でももういいんじゃない?
次、寒さ対策ですね~。
by yumibaba (2019-10-16 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。