SSブログ

令和元年10月22日(火)

おはようございます!

「即位礼正殿の儀の日」で祝日なんですね。
平穏に行事が執り行われるように祈っています。

台風19号で、復旧作業もまだまだなのに、又台風
発生で雨の中、どこもかしこもお大変。
頑張るしかありませんね。
踏ん張って乗り越えて頂きたいです。

さて、ソウルより戻りました。
宋廟の近くの韓屋(ハノク)に泊まり、孫のお買い物
に少しだけ付き合って、タクシー移動をしましたが、
ソウルはいつも通り平和なものです。

日本人の若い女性も多く、ショッピングを楽しんで
います。
これはこれでいいのかも知れないなあ。

オンドルで心地よい韓屋ゲストハウス。
CIMG7188.jpg

美味しい焼肉。
CIMG7179.jpg

プルコギも美味。
CIMG7189.jpg
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

takenoko

そんな所に行っていたのですか!!
by takenoko (2019-10-22 04:47) 

yumibaba

takenokoさま
そーですよ~。
デモを見に行きたかったけど、孫に止められ
ました。
by yumibaba (2019-10-22 04:57) 

まりっぺ

おかえりなさいませ。
お孫さんと二人旅、良いなぁー
我が家の孫、大きくなったら行ってくれるかな?
お孫さん、綺麗ですね〜
by まりっぺ (2019-10-22 06:01) 

yumibaba

まりっぺさま
孫ってすぐ大きく成ります。
お元気でいらして、お孫ちゃん達と一緒に
旅行に行って下さいね。いい人生だったな~
って思えるから。
by yumibaba (2019-10-22 06:11) 

Kiki

こんばんは ☆
お孫さんとソウル旅 素敵ですね。
美味しいもの、お買い物、楽しまれたご様子!
わたしも先日 妹と娘とソウルへ行ってきましたが
日本人も多く飛行機も満員!
心配もなく楽しく過ごして来ました (*^▽^*)
by Kiki (2019-10-22 19:30) 

yumibaba

Kikiさま
韓国ね、ちょっと気晴らしで行くのに
ちょうどいいですね。若い子はお洋服や
化粧品などお買い物がお目当てなのね。
婆はしんどくて付き合いきれませんよ。
お金出すだけで勘弁してもらいます。
by yumibaba (2019-10-23 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。