SSブログ

1月29日(水)

おはようございます!

気温が高いです。
昨日、大阪は19℃。
生駒山から降りて来る暖かい風のせいらしい。

大風が吹いたり、1月に19℃の日があったり、今後
どう成って行くんでしょう?

さて、今日、午前中に武漢から邦人一部がチャーター機で
帰国します。ホッとされているでしょうね。

自宅待機なんて政府は言っているけど、潜伏期間を
考えたら2週間は隔離しないとね。
皆、一人住まいじゃないんだし、ご家族もいらっしゃるで
しょう。

奈良のバス運転手が、新型肺炎に感染していることが
確認されました。武漢からの観光客を乗せてあちこち
立ち寄ったらしいです。

国は詳細を公表しないらしいけれど、大阪市長・府知事
は、混乱を招かない範囲で、滞在したり、立ち寄った場所
などを公表するとしている。

中国人観光客を一時ストップでもしない限り、こんな事
がずるずると繰り返されるんじゃないんですか?

「中国人、お断わり」って差別でも何でもないわね。
自衛する権利はあるんですから。

大風の後、花壇を見にきたよ。
DSCN0218.jpg

近所のお花。
DSCN0219.jpg
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。