SSブログ

2月14日(金)

おはようございます!

昨日は暖かかったですね。
20℃近くあったんじゃないかな?
今日も東京は18℃っていうから嬉しいですね。

昨日は駅前眼科の紹介状を持って、阪大病院へ行きました。
結論としては、防腐剤のない使いきりの目薬を一週間
使って見ましょうと言う事です。

検査、検査で時間ばかりかかって、麻酔などいろんな
クスリで目も疲労してしまいます。
残った右目の視力を、何とか現状維持する目的でしょうが、
厳しそうです。

緑内障に気付いて10年。
体質や持病で治療もワンパターンの結果が出るとは限らない
ようです。

タクシーで往復したけれど、疲れてしまいました。
一日、テレビを見ていないと、新型肺炎のニュース
が又、ドンドン出て来ています。

いいニュースがないかなあ。

さんちゃん、お待たせ~。クネクネ、スリスリ散歩。
DSCN0302.jpg

1F、お花屋さん。
DSCN0305.jpg
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

YUTAじい

おはようございます。
私も緑内障・・・毎日目薬点眼格闘中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-02-14 06:19) 

yumibaba

YUTAさま
長期間点眼していると、目も疲弊して来ると
想像しますが、止める訳にはいかないから、
難儀な事です。生きている間、何とか見えて
いて欲しいのですが、どーなる事やら、、。
by yumibaba (2020-02-14 06:36) 

takenoko

とりあえずの様子見ですか。すっきりしませんね。お大事に。
by takenoko (2020-02-14 06:48) 

yumibaba

takenokoさま
身体機能のいろんな所を失って行くと
いうのが歳を取って行くと言う事なんだと
実感しています。現実見なきゃなあ。
by yumibaba (2020-02-14 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。