SSブログ

2月17日(月)

おはようございます!

昨日から、17日は西日本に強い寒気が入り込み大雪
警戒などと言われていたけれど、エアコンも付けずに
朝方の室内温度は19℃。

武漢への邦人救出チャーター機第5便が今日午前羽田に
戻る予定らしいです。これで、希望者全員の帰国と
成るらしい。最終便ですね。

現地でお世話下さっている政府関係者のご苦労は大変な
ものでしょう。湖北省全体から邦人を集めて、政府間
交渉、検疫、自分達も感染の危機を抱えての激務ですね。
一段落後には、彼らを称えて欲しいです。

持病を抱える高齢者は気をつけようなんて言われるけど、
65歳を超えて持病のない人はいないよ~と団塊ブログ
の爺の一人は書いています。

必要のない外出は控えて、人混みは避けて今はじっと
しておきましょう。

お若い方々も通勤、通学に気をつけて下さい!

お花の匂い好きね。少しだけお散歩。
DSCN0284.jpg

お花一本。
DSCN0257.jpg
nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

takenoko

我が家も暖房なしで今18.5度です。
by takenoko (2020-02-17 05:30) 

yumibaba

takenokoさま
今日はそちら方面、暖かそうですよ。
このまま3月に成ると、真冬なしに成り
ますね。
by yumibaba (2020-02-17 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。