SSブログ

5月27日(水)

おはようございます!

昨日は蒸し暑かったですね。おまけに3時過ぎから
大雨が降り出しました。一晩降ったようです。

昨日は、目薬が切れているのに気づき、急いで眼科へ
飛んで行きました。
「あれ、無くなるの早いね」と言う先生の言葉で、
しまい込んでいるかもと答えたけれど、2種類の目薬の
処方箋をもらって、隣のスギ薬局へ。

薬剤師さんの丁寧なアドバイス、こちらの疑問や不安に
親切に答えてくれる態度に多いに感謝しました。

順番を待つ間、ぐるぐる薬局内を回ると、買う物が増えて
どうせタクシーで帰るからと調子に乗りました。
今時、薬局は食料品からペット用品まで何でも売って
いるからね。

優しい店員さんが、目の事を察してタクシーを呼んで
くれました。隣の駐車場で待ってくれていたタクシー
まで荷物も運んでくれたし、スギ薬局って従業員が本当に
素晴らしいです

このあたりも薬局が増えたけれど、これからは
スギ薬局しか行かないから。

消毒液、これも最後の一本でした。
DSCN0585.jpg

紫陽花が咲き出したね。
DSCN0583.jpg
nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

takenoko

目薬はよく忘れます。(慣れていないもので・・)中々無くならない。
by takenoko (2020-05-27 05:10) 

yumibaba

takenokoさま
緑内障っぽい?
眼圧は時々計っておいて下さいね。
by yumibaba (2020-05-27 05:31) 

向日葵

素敵な店員さんですね。
by 向日葵 (2020-05-28 03:05) 

yumibaba

向日葵さま
薬剤師さんも、丁寧にいろいろアドバイス
くれたし、涙が出るほど嬉しかったよ。

by yumibaba (2020-05-28 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。