SSブログ

6月2日(火)

おはようございます!

今日は概ね晴れで、気温は30℃前後。
もう、お散歩は早朝以外出来ません。

6月から学校が始まって、現場は大変なようです。
北九州での小学生の集団感染も出て、皆、戦々恐々
でしょう。

朝、教師をしている友人からのラインに気がついて
読んだら、もうすでにクタクタってありました。
マスクをしての授業、常にあちこちの除菌も必要だし、
生徒は思うように、おとなしくはしてくれないしね。
雑用も沢山あるから、心身共に参ってしまう。

これから、ますます気温、湿度も上がってくるし、
教師は疲労で、バタバタ倒れるだろうと思います。
教育委員会は教師の負担なんて考えてないんだろうな。

どんな世界でも現場を知らないと、、。

カラスか、にゃんがいるのかな?
DSCN0619.jpg

くしなしの花が咲いた。2年目です。
DSCN0622.jpg
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。