SSブログ

8月20日(木)

おはようございます!

暑い!
どこにも文句を言いようもないけど、何とか
成らないものでしょうか?

花壇もカラカラで朝晩水をあげても、お花は弱るばかり
です。「花には水を、人間には愛を」と毎日朝晩、
呪文のように唱えて、水を運んでいます。

コロナも酷いもので、大阪は重症者数もじりじりと
上がって来て、東京を抜いています。
コロナ専門の清掃業者が、手洗い、マスクの他に
一人一人の意識をもっと変えないと、という意見に
本当に納得しますね。
「今、絶対これをしないといけないのか?」と行動する前
に考えて欲しいです。

GDP27.8%減とマスコミは不安を煽るけど、それは
年換算で、4-6月に限って言えば、日本は7.8%減。
米は9.5%減。英は20.4%減。ドイツ、フランス
10.1%、13.8%と続きます。

世界中が瀕死の状態で、日本はいろんな点で、一番持ち
こたえている方ではないんですか?

昨日の大阪府知事は、会見で顔色がなかったような気
がします。政府や知事達がいくら頑張っても、一人一人
が勝手な行動をしていたんでは、収拾なんてつきません。

クラスターが発生して、対策が甘かったなんて科白、
聞きたくないですよ。

さて、野党何しているんですかねえ。
民主党から民進党。割れて立憲と希望の党、国民民主。
権力とお金の奪い合いばかり、いつまで続けるつもり
なんだろう?

コロナ封じ込めと言う、一つの目標に何で努力をしない
で、揉めてばかりいるんですか?

あ、安倍さん調子が戻ったようですね。
左翼でもなく、ただ流行りで悪意を持って安倍叩きをして
いる人も多いけれど、底辺の雑音だと理解しておこう。

さあ、爺、婆は自分を守ろうか~~~。

いつ美容院へ行こうかな。ぼさぼさ、さんちゃん。
DSCN0869.jpg

爺の夏バテ予防で買ってきました。
DSCN0873.jpg
nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

takenoko

アリナミンV、昔、出勤する前に飲んでました。なんとなく元気になったような気がする。
by takenoko (2020-08-20 07:44) 

yumibaba

takenokoさま
気がするか~。気だけでも元気でいないとね。
覇気がないんだわ、うちの親父。
半分、分けてあげたい!
by yumibaba (2020-08-20 08:21) 

プッ吉

安倍教信者だろうが、反安倍だろうが、与党支持だろうが野党支持だろうが、みんな対等です。
雑音とか、あなた何様ですか。もっと謙虚に生きましょう。
人を平気で傷つけるあなたらしい発言といえばそれまでですが。
by プッ吉 (2020-08-20 22:12) 

YUTAじい

おはようございます。
武田薬品も外国人社長の無用な買収で・・・アリナミン等の大衆薬品部門売却になると報道が・・・
by YUTAじい (2020-08-21 05:46) 

yumibaba

YUTAさま
へ~、そんな報道があったんですか?
後で調べて見ます。
by yumibaba (2020-08-21 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。