SSブログ

8月23日(日)

おはようございます!

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日夕方、花壇にお水をやっていたら、急に大雨が降り
だして、瞬く間に土砂降りに成りました。

金曜日は、豊中市は39.3℃と報道があり、萎えま
した。熱中症も多いんですね。

水分補給もこまめにしていますが、その分食べる量も
減るような気がします。

中国政府は食べ残し禁止令を国民に出しました。
洪水による物流の停滞が、一番の理由のようです。
貿易もコロナで思うようにならないし、ちょっとした
食糧危機が起こっているんでしょうね。

もう、8月も終わろうかというのに、コロナ感染者数
は一向に減る気配はありません。
大阪は重傷者数も増えているとかで、高齢者は身動きも
取れず、引き籠りが続いています。

せめて気候でも早く良く成って欲しいなあ。

エアコンの風、快適だよ。
DSCN0877.jpg

39.3℃あった日のお花。
DSCN0876.jpg
nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

takenoko

今月に入ってから一滴の雨も降りません。ほんのわずかなお湿りだけでした。あっという間に乾きました。
今日は降ってくれるかな。
by takenoko (2020-08-23 04:29) 

yumibaba

talenokoさま
おはようございます!
今日は早起きですねえ。
そっち方面、雨のようですね。気温も東京で
31℃とあるから、期待できますよ。
今日見た写真も良かったわ。景色もいいけど、
人物の写真を見るのが好きです。
もっと出してよ。

by yumibaba (2020-08-23 04:40) 

安奈

こんにちは。
さんちゃん可愛いですね。
うちの猫もエアコンの効いた部屋で暢気な顔をしています。
by 安奈 (2020-08-23 13:38) 

yumibaba

安奈さま
暑いですね~。にゃん、わんの穏やかそうな
顔を見ていると、こちらも幸せですね。
今年は、殆どコロナ、コロナで終わってしまい
そうな気がします。お互い、体を大事に過ごし
ましょうね。
by yumibaba (2020-08-23 14:35) 

ゆうのすけ

yumibabaさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。