SSブログ

9月17日(木)菅内閣発足

おはようございます!

早朝散歩では、虫の声も聞こえるように成って、秋が
来たんですね。

朝晩涼しく成って、さんちゃんの動きも軽やかに成って
来ました。一時は弱った感じがして、健康診断まで
行ったのですが、、、。

爺も弱った時期があって、お粥にして、消化の良い副菜
を工夫しました。
結局、エアコンを付けっぱなしでも、わんこ、爺共、
暑さで参っていたんですね。

皆さまも油断しないで、体には充分お気をつけて下さいね。

さて、菅内閣が発足し、官房長官はじめ、閣僚人事も決まり
ホッとしましたね。日本は安泰です。

世界的に見ると、コロナ収束はまだまだのようですよ。
イスラエルは18日から3週間、全土封鎖。
一日で4000人の感染者が出ているそうで、自宅から
500m以上は外出禁止らしいです。

米は最近まで死者17万人と言っていたけど、現在20万人
を超えているとか。

まだまだ油断できませんが、スーパーでのお買い物も
以前のように、ピリピリしなく成りました。
なかなか友人とも会えないし、日帰り温泉すら行けません
が、ラインや長電話で気晴らしでもして、引き籠り生活を
楽しんで行こうと思っています。

昼間はまだ暑いね。
DSCN0926.jpg

17日、朝刊。
DSCN0928.jpg
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。