SSブログ

5月13日(木)

おはようございます!

木曜日、夜のうちに雨が降ったようです。
今日は曇りで、最高気温23℃の予想。

ワクチン接種予約の混乱が全国的に起こっているようです。
ここ、豊中市でも、電話は最初から繋がらないし、ネット
予約もクリックしても予約出来ませんと出ました。

バカバカしいから、放っておいたら、友達から連絡が
あり、指定のクリニックの前で皆さん並んでいるとの事。

もう、取れるかどうか分からないけど、すぐ来いと。
行ったら予約の書類ではなくて、予約する日を指定した
書類を出してくれました。
番号を見ると、114番。金曜日の9時指定でした。

「予約の予約」が取れたと言う事です。
家に籠っている80代以上の高齢者は、こんな情報も
入ってこないんでしょうね。

大阪は自宅療養者が2万人近くに成っています。
予約なんてぬるい事なしで、80,90代からどんどん接種
していかないと、本当にどうしようもありません。

河野さんが、電話はサッと済ませ、ネットも使えと言って
いるけど、最初から遮断しているじゃないの?
全国で3600万人いる高齢者、早くワクチン接種が
できますように!

朝、早すぎるんだって。
DSCN1375.jpg

エントランス、ピンクの薔薇も綺麗です。
DSCN1399.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

YUTAじい

おはようございます。
茨城県では・・・42歳の町長先頭に立って幹部15人優先接種したそうです。
by YUTAじい (2021-05-13 06:00) 

yumibaba

YUTAさま
も~、どう成ってるの?
まともじゃないねえ。町民、怒らないと!
by yumibaba (2021-05-13 06:20) 

takenoko

今週からネットはつながりにくいです。老人だから朝6時頃でもダメなようです。
by takenoko (2021-05-13 08:26) 

yumibaba

takenokoさま
電話でもネットでも予約できないって、、。
じゃ、どうせいと言うんだろう?

by yumibaba (2021-05-13 08:43) 

ぴーすけ君

あした、母のためにネットで接種予約する予定。
がんばります。
by ぴーすけ君 (2021-05-13 14:58) 

yumibaba

ぴーすけ君さま
がんばってね。
予約が取れますように!
by yumibaba (2021-05-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。