SSブログ

2023年2月8日(水)トルコ地震

おはようございます!

6日、トルコ南部、シリアにかけて、M7.8の地震が
あり、死者は5千人以上と報じられています。

世界各国からの救援隊が、イスタンブールに集結した
ようで、日本からも第2陣が出発した模様です。

まだ、詳しい状況は分からないですが、一人でも多くの
人が助かりますように、祈っています。

プーチンも戦争なんかしている場合じゃないと、気付いて
ほしいよね。ロシアがトルコに救援隊を派遣しても、有難み
が半減するわ。

今年も咲いてるね。
DSCN2313.jpg


nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

こんにちは。
地震の死者は一万人を越え、
もう二万人に達したんでしたっけ。
東日本の時のお返しにと
個人で支援する方もいるようですね。

昨日は天気が悪くてひどく寒かったですが
大丈夫でしょうか?
by 安奈 (2023-02-11 09:39) 

yumibaba

安奈さま
こんにちは~。
昨日寒かったですね~。
東京の孫から、薄っすら雪化粧した街の様子が
送られてきました。
大阪は言う程でもなく、ワンコ友達が、少し遠い
スーパー、、コーナンへ車で連れて行ってくれ
ました。大助かりです。
何とか頑張らねばねえ。
by yumibaba (2023-02-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。