SSブログ

2023年3月4日(土)

おはようございます!

3日のひな祭りも済んで、いよいよ春は本格的に足音を
立ててやって来ます。
待ち遠しいね~。

先日、NHKのラジオ深夜便で、ロンドンブーツの
あつしさんの話を聞きました。

子供が出来るまで、親として自分のために生きると
言うのを最優先にするぞと思っていたらしいです。
ところが、生まれて来た子供を初めて抱いた途端、
「この子のために生きる」に変わったと言うのです。

笑って聞きましたが、そんなものだろうなと思います。
命を懸けて守るものが出来て初めて、人は大人に成る
んだろうねえ。
子供が出来ない人、要らない人もおられるだろうけど、
それはそれで、又、違った人生があるだろうし、。
尊重したいと思います。

女の孫2人いますが、上は結婚願望なしのキャリアウーマン、
下は結婚したけど、子供は要らないと主張しています。

言葉にはしないけど、子供を産んで育てると言う経験を
して欲しいです。

孫2人に、下の写真をラインで送りました。
自分が上孫と同じ歳だった時のものです。
何か感じてくれるかなあ。

DSCN2332.jpg
nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

安奈

こんにちは。
徐々に春らしくなってくるのが感じられますね。
今日もこちらは天気が良くて、
猫が日向でぬくぬくしています^^
by 安奈 (2023-03-04 09:29) 

yumibaba

安奈さま
穏やかな気持ちに成りますねえ。
さんちゃんが、寝息を立てて寝ています。
なんて幸せなんだろうって、、。
酷いニュースが多くて、悲しくなるけど
頑張ろう!
by yumibaba (2023-03-04 21:06) 

甘党大王

私もサクッと言えばyumibabaさんと
同じ気持ちです(^^ゞ
三姉妹が全員嫁に行きましたけど
孫は次女の家族だけ。
とは言え、三女は新婚で(;'∀')
長女は諸事情アリで今のところ恵まれない感じ。
それぞれに1人は子育てしてほしいなぁ~と心では毎日願っています。。。
まぁ~子供のいない人生もモチロン尊重していますが
(^^;私のエゴでしょうかね。。。
by 甘党大王 (2023-03-06 21:14) 

yumibaba

甘党大王さま
コメント有難うございます。
女の子3人育てられたとか。
大変だったですねえ。
そして、幸せだったですね。私の3倍幸せ
だったはず、、。
もうね、ただただ尊敬します!
by yumibaba (2023-03-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。