SSブログ

2023年3月13日(月)

おはようございます!

暖かく成りましたね。
大阪は連日21℃~23℃で、例年より春の到来は早いようです。
桜の開花も早いとの予測です。

爺の会社のOB会から、大阪城西の丸庭園でのお花見の案内状
が来ていました。

皆、年寄りに成って、この3年で亡くなっている方もいる
んじゃないかなと爺の独り言。

さて、日曜の読売テレビ「そこまで言って委員会」。
中国の脅威特集でした。
今更って感じでしたが、専門家の方々は、何でも良く
ご存じで、特に作家の門田隆将さんは新刊を出されて、
警鐘を鳴らしています。

インドネシアのジャカルタ―バンドン間の高速鉄道は
今、どう成っているんだろう?
スリランカの中国に盗られた港はどう成っているんだろう?
南シナ海に勝手に作られた人工島は?

元北京テレビのアナウンサーで日本国籍を取って中国擁護を
まくし立てる張景子さんの言葉もむなしく聞こえます。

世界制覇を目指す中国。
日本は増加する防衛費を何で賄うか?
それすらも、なかなか決まらずどうするのかねえ。

先週水曜日、梅の花も最後だねえ。
DSCN2340.jpg
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。