SSブログ

2023年4月7日(金)

おはようございます!

新学期が始まって1週間。
新入生、社会人1年生の若者たち、少し慣れたかな?

大阪は、コロナも収束し大変な賑わいで、友人からのライン
の写真を見ながら、幸せな気持ちでいっぱいです。

さて、統一地方選。
大阪府の府知事は、やっぱり吉村さんで決まり。
大阪市の市長が、どう成るかなあ?
維新で統一しないと、自民では何でも反対で今まで積み上げて
きた全てが、おじゃんに成ってしまうから、維新候補がいいなあ。

自民、北野妙子さんが出ておられるけど、もうどれだけ口が達者か
、、。賢い方だとは思うけど、「女賢しうして、、」の諺が頭を
よぎります。

韓国、「共に民主党」の議員たちが、日本訪問をすると騒いで
います。汚染処理水の廃棄にいちゃもん付けたいらしい。
売春婦問題、徴用工問題が、尻すぼみに成って、次の日本叩き
ターゲットめっけ!かな?

綺麗にひっそりと咲いています。
DSCN2358.jpg
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

安奈

こんにちは。
府知事は吉村さん以外ないですね。
積み重ねた実績もありますし、それ以上に
他の人が頼りにならなさそうな人ばかり…。
by 安奈 (2023-04-08 09:31) 

yumibaba

安奈さま
府知事は、安心なんだけど市長がどうもなあ。
大阪自民って、ダメなんだわ。
維新の一番の功績は部落利権を締め出した事。
おかげと言うかどうか、長年の大赤字が解消
しました。やっと健全な市になったのよ。
我々の子供達は道徳の教科書は「にんげん」と言う
部落解放同盟の出版した教科書で教育されて
きました。誰も声を出せませんでした。
ほとんどの大阪人は「にんげん」を知っています。
それで勉強したんだから、、。
by yumibaba (2023-04-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。