SSブログ

2023年4月25日(火)

おはようございます!

又、寒さがぶり返したようで、昨日は最高気温18℃。
特に用事もなかったのですが、ぶらぶらカートを押して
駅前まで。

洗剤や何やら買って、結局7000歩以上歩いています。
最近すんなり信号が見えなく成って、視線をずらしたり、
信号待ちの人の動きを見て歩きます。

やっぱり視神経が消滅して行ってるんだろうね、新聞の
ヘッドラインも見えなく成りました。

大病されている同年齢の人の事を思えば、有難くて文句
は言えません。要支援1を取ったので、一週間に一度1時間
だけ、台所周りの拭き掃除をお願いしています。
冷蔵庫内の食糧の賞味期限をチェックしてくれたり、いろんな
書類を読んでくれたり、一週間に1時間でも結構助かって
います。

さっき、ニュースでスーダンに残された日本人45人が自衛隊機で
ジブチへ向け飛び立ったと。残りの日本人、関係者の方々も早く
救出されますように祈っています。

赤いツツジも咲き出しました。
DSCN2381.jpg
nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。