SSブログ

コンビニ往復

おはようございます。

は~ん、寒いよ~。
昨日は唯一出かけた所が、50m先のコンビニだけ。
いよいよ無くなったワンコのカリカリを買いに。
一つだけ残っていました。良かったわ。

川崎市で自転車スマホの女子大生が、女性にぶつかって
死なせています。電動自転車で、両手にはスマホと
飲み物を持っていたとか。どんな運転をしていたのか?
非常識にも程があります。

重過失致死で書類送検だって。
人を殺して、殺人だろーが、、。
歩きスマホだけでも危ないのに。
何とか規制してもらわないと、アホにはわからないよう
ですね。

引っ越しの際の断捨離で、何もかも捨ててしまって、
テーブルの椅子が足りなくなって、お正月にかけて、
困ったなと思っていたので、リサイクルショップで
2脚調達しました。

これで、親子4人の息子一家が来ても大丈夫。
一脚1500円で、運送費は1000円。
いつ捨てても、納得のいく価格です。

あと、倉庫部屋のかたづけかな~。

リサイクルショップで買った椅子。
CIMG4406.jpg
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

ナビパ

スマホを眺めながらの事故はうちから近いところなんですよ。少年の運転する自転車の事故も近くです。
自転車は犬の散歩をしていても恐い時がありますね。
by ナビパ (2017-12-15 05:41) 

yumibaba

ナビパさま
危ないねえ。最近はまっすぐの遊歩道で
行ける駅前のスーパーへ行くだけにして
います。手袋をして、電動自転車に乗って
いるので、事故が怖いですから、、。
by yumibaba (2017-12-15 05:50) 

ぽちの輔

「こういうアホには石をぶつけても良い!」
という法律ができたら良いのに^^;
by ぽちの輔 (2017-12-15 06:04) 

yumibaba

ぽちの輔さま
「人殺し」と書いたプラカードを持たせ、
市中引き回し、石打ちの刑ですな。
by yumibaba (2017-12-15 06:09) 

沈丁花

コメント有り難うございました…感謝申し上げます(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-12-15 07:50) 

yumibaba

沈丁花さま
今日は金曜日。良かったね。
お医者さんへ行ってね。報告待っています。
by yumibaba (2017-12-15 07:58) 

takenoko

今日は外に一歩も出ませんでした。こんな日もたまにはいいか。
by takenoko (2017-12-15 20:18) 

JUNJUN

あの自転車事故は、悪質ですね~。
ハタチなのに実名報道しないのが疑問なんですが・・・。
ちなみに、損害賠償は、親が支払うんですかね?学生だから・・・。
by JUNJUN (2017-12-15 21:46) 

yumibaba

takenokoさま
寒いのに、無理に外出する事はないわ。
体、大事にしましょうよ~。
by yumibaba (2017-12-16 04:52) 

yumibaba

JUNJUNさま
人を殺したら、一生かけて償うべきだと
思いますよ。それでも亡くなった人は
返って来ないんですもの。
親もアホな子供を育てて、同罪だからね。

by yumibaba (2017-12-16 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。