SSブログ

10月21日(土)

おはようございます!

寒かったり、暑かったり、気温が定まらない日が続き、
体調の悪い方が増えています。一日で10℃以上の寒暖差が
あると、やはり、良くないらしいですね。

扇風機とストーブを入れ替えたり、冬物衣服を出したり、
買い足したり、季節の変わり目は大変ですね。

でも昔と比べたら、今は羽毛のジャケットやベストが出回って
大変楽に成っていますよね。「着ぶくれ」なんて言葉は死語に
成っているものね。

谷村新司さんが亡くなられました。
自分と同世代の方が亡くなられると、何とも言えない気持ちに
成ります。大阪の大和川高校出身の友人が、同じクラスだったと
言っていたのを思い出しました。

無意識に口ずさんだり、聞いたりした曲が多かったような気が
します。息子とラインでやり取りしたけれど、次の世代にも
親しまれた人だったんですね。

谷村さん、お別れの言葉はさみしいから、
有難うだけ言っておこう。

さんちゃん、一日を大事に生きてるよ。
DSCN2459.jpg
nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

よしあき・ギャラリー

まったく、今、一体何月だっけ?
気候に振り回されていますね。^^;
ただでさえ悪い調子が、また、狂いそうです。
谷村新司さん、驚きました。74歳だなんて、まだまだ若いのに、、、、
アリスのファンだったので、今、CDを聴きながら昔を偲んでいます。
合掌!
by よしあき・ギャラリー (2023-10-21 06:35) 

yumibaba

よしあきさま
本当に「えっ」って感じですね。
深夜からラジオを聞いていましたが、アリスの
歌が多かったです。懐かしいです。
変な天候続きで、皆、体調狂っています。
眩暈や頭痛が多いかなあ。
手足、指の痛みも、、。
ま、頑張りましょう。
by yumibaba (2023-10-21 06:52) 

安奈

こんにちは。
週末から寒くなると言うので
冬用の布団を出したのですが、
まったく寒くならなくて持て余してます^^;

谷村新司さん、まだそんなお年じゃないのに
惜しい方を亡くしました。
by 安奈 (2023-10-21 10:37) 

yumibaba

安奈さま
何でも前もってしておかないと、急いで
しなければいけなく成るから、いいんじゃ
ないですか~?
四季があるって、面倒なものですねえ。
いろいろ楽しめるのは、若いうちだけ
だもんなあ。
by yumibaba (2023-10-21 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。