SSブログ

2023年11月23日(木)勤労感謝の日

おはようございます!

ん~、すっかり秋!
と言っても、紅葉の便りって聞かない気がするけどなあ。

広島の友人が、裏山の木の葉が赤くならないまま散ってると
言ってたけど、何でも順序ってものがあるようですね。
秋が飛んでしまったんだからねえ。

18日(土)から、咳が出て来て、段々酷くなり喘息の様に
喉がヒューヒュー成って来たので、近くのクリニックへ。

レントゲン室に隔離されて、そのまま診察。
ここの医者は暴言大魔王で、近所でも有名なんですよ。
第一声、「来るのが遅い!」ただの風邪だと思ったので、、。
「ただの風邪というものはない!」
「コロナもインフルも予防接種したからと言って、
かからんとは限らん!」

抗生剤を出すと言うので、病名は何ですかと聞いたら、
「コロナとインフル以外のばい菌!」だって。

ま、医者は無視して、薬が効いたらいいから、、。
去年の今頃も帯状疱疹で、ここでお薬をもらっています。
徒歩5分でクリニックがあると言うのは有難い事だと
暴言医者は無視して、急ぐ時は利用させていただくつもりです。

鍋をよくする様に成りました。
最近、豆苗も使って重宝しています。
野菜、頑張って食べよう!

毎年、この時期に2輪だけ律儀に咲く薔薇。
DSCN2538.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

よしあき・ギャラリー

ただの風邪で良かったですね。(良くもないか^_^;)
多少の不愉快より便利、正解と思います。よりご自愛を!
by よしあき・ギャラリー (2023-11-23 05:57) 

yumibaba

よしあきさま
このゼーゼーって、喘息っぽいけど、、。
喘息って歳とって急にでたりするのかな?

「老化」と言う病やね。それで全て納得
出来ます。歳とるって、やっぱり辛いもの
ですねえ。
by yumibaba (2023-11-23 09:34) 

よしあき・ギャラリー

ほとんどの皆さん、同じ道を歩むのでしょうね。^_^;
by よしあき・ギャラリー (2023-11-24 06:16) 

yumibaba

よしあきさま
そうよね。
すべて老化で、納得よ。
長い間、生きたもの。
これ、分かってない年寄り多いけどねえ。

by yumibaba (2023-11-24 14:39) 

安奈

こんにちは。
暴言は怖いですが、
患者さんの身体を心配しての事かもしれませんね。
とりあえず、コロナでもインフルでもなくて
何よりです。
お大事にして下さいね。
by 安奈 (2023-11-25 10:02) 

yumibaba

安奈さま
こんにちわ!
今日、明日と寒いらしいです。
お散歩も気をつけてね。
歩道など、日本はまだマシなのよ。
韓国、中国は酷いですよ~。
ワンコカートを押して歩いているので、
段差はよく分かります。カートを持ちあげないと
いけないので、面倒なんですが、スムーズに
行けるようにして欲しいなあ。
by yumibaba (2023-11-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。