SSブログ

11月16日(木)

おはようございます!

あ~、寒い!
日中はそうでもないけど、朝晩冷えて手足が痛くなります。
ホッカイロを張りまくって厚着をしていますが、ストーブの
暖房だけでも付けた方がいいのかな?

さて、昨日インフルエンザの予防接種に行って来ました。
昨年はタダだった気がするけど、今年は1500円。
市も大変なんでしょうね。

梅田の歯医者さんに通っているので、一週間に一度は
賑やかな所に出て、結構気晴らしが出来ているので、
嬉しいものです。

先日はお世話に成っていた整骨院の先生とランチ。
最近は通って来ていた老人が続々と亡くなって、患者
さんが減ったと言う話でした。
整骨院の健康保険扱いが大問題に成って、やりにくく
成ったのに、ますます継続するのは大変なようです。

梅北2期工事もどんどん進み、大阪駅北西側は高層ビル
が競う様に建って来て、丁度41年前に越して来た頃とは
別世界に成っています。
ちょっと寂しいけれど、街が発展するって、こう言う事
なんだろうなあ。

まだまだ会っておきたい人がいるので、歯医者さんに通って
いる間、連絡して、旧交を深めたいと思います。
急がなくっちゃ!

お花、お花!
DSCN2534.jpg
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

甘党大王

おはようございます。
本当に朝晩は暖房が手放せなくなってきましたね。
我が家のシニア犬も早朝の散歩をゴネルようになって
たぶん寒いから?!
時間帯を変更しました♡
by 甘党大王 (2023-11-16 12:25) 

よしあき・ギャラリー

お友達が多いようでいいですね。^^
気心が知れたもの同士で話すのが一番です。
by よしあき・ギャラリー (2023-11-16 16:20) 

yumibaba

甘党大王さま
朝晩本当に寒いですね。
ワンコも寒いのは、イヤなんでしょうね。
動物は、正直ですねええ。
年毎に過酷な気候がこたえます。
えっちら、おっちら乗り越えなくっちゃ。
頑張りましょうね!
by yumibaba (2023-11-17 01:42) 

yumibaba

よしあきさま
寒いですね。
お体、気をつけて下さいね。
今出来る事を、きちんとしておくって、
簡単そうで、なかなか出来ないもの
ですね。自分を叱咤激励する日々です。
by yumibaba (2023-11-17 01:53) 

安奈

こんにちは。
このところの寒さで、うちでは既に
おこたもエアコンも稼働中です。
無理せずストーブ付けてくださいね。
by 安奈 (2023-11-18 09:49) 

yumibaba

安奈さま
もう、めっちゃ寒いね~。
昨日、爺の部屋はエアコンがんがんに
付けてたので、今朝はさんちゃんと婆の
部屋、ストーブつけました。
物価は相変わらず高いです。外国は日本
どころではないらしいですよ・
移民の多い国なのかな?
ガザの様子を見て、苦しいです。
難しいなあ。
by yumibaba (2023-11-18 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。