SSブログ

2024年5月7日(火)

おはようございます!

まるたろうさまがブログ開設18年と書かれていたので、
自分は何年なんだろうと、No.1 のブログを見てみたら
14年でした。

皆様、写真も力作ぞろいで、丁寧に書いておられる中、
適当にその場での思い付きだけで続けて来たのが、本当に
恥ずかしい限りです。

ブログを始めた頃はすでに緑内障で左目は見えていなかった
のですが、右目は普通に(?)見えていたので、
本も読めるし、そのまま老後は大丈夫だと考えていました。

ところがどっこい、甘くなかったんですね。
コロナ流行し始めた頃から、点眼薬が効かなくなり、コロナの
3年間で3回手術を重ねましたが、今は薄っすら、ぼんやり状態
です。

知っている道はワンコカートを押して何とか歩けますが、
初めての道は危なくて歩けません。
書類や新聞は、ドイツ製の読書拡大機で何とか見える程度。
この3年間で不自由さをイヤと言う程経験し、諦めと言うか
覚悟は出来たつもりです。

この数年で知り合い、いとこ、友人達が亡くなって行きました。
考えたら76歳に成るんだもの、そんなものかもしれませんね。

もう少し、見ていたいわんちゃん、にゃんちゃんブログ、
YUTAさまはじめ、お馴染みさんのブログを覗きに行く事を
許して下さいね。

スーパーでのお買い物も何とか出来るし、お料理も50年以上
しているので、主人(82)とさんちゃんが飢える事はありません。
I padで情報は見れるし、radikoのheavy user です。

、、と言う事で、今日は何行更新に成ったのかな?
ねえ、機嫌良く生きて行きましょうね~!.


nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

ゆうのすけ

長く続けておられますよね!私も3月で15年目に入ったんですが はじめの頃の記事はかなり思い付きばかりで 今以上に まとまりがなかったり 読み返したら何書いているんだか???って。^^;
生活上で不便だなと思うことを 親の介護をしていて 今まで見えていなかったことが見えて来ますね。通院で遠出する際には 車椅子を使うんですが バリアフリーが取り除かれつつも まだ不便だなと思うことも それぞれの人により違っていてあるんだなと実感するのです。お気を使ってくださる方にはとても有難くて 私も日々 そうでありたいなと改めて思うんですよね。^^(30行更新でしたよ!^^v)
生憎のお天気で 梅雨のように湿度も高めですね。体調崩されませんように!さんちゃんも寒くなくなってきたかな?^^
by ゆうのすけ (2024-05-07 14:48) 

YUTAじい

おはようございます。
私も・・・ブログ開設16年を迎えました。
何とか日常生活取り戻し始めました。

by YUTAじい (2024-05-08 05:50) 

よしあき・ギャラリー

辛いことが多いのに、頑張ってますね。
天晴れです。^^v
私は、81歳になります。五感は年相応といったところですが、年々衰えは感じています。
一日一日が無事過ごせれば幸せなことだと思っています。
76はまだ若い、お互い程々に頑張りましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2024-05-08 11:01) 

まるたろう

ソネブロ時代から当ブログにご訪問頂き、
ありがとうございます。
自分も始めた頃はいつまで続くかという感じでしたが、
気がつけば18年、5/6で19年目になりました。
今後はどこまで続くか分かりませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
by まるたろう (2024-05-09 20:13) 

てんてん

僕は、今日で、14年10ヶ月4日でした。
同じ14年ですね♪
これからもよろしくお願いします。
by てんてん (2024-05-09 21:58) 

安奈

こんにちは。
真似して振り返ってみたら、17年目でした。
そんなに経つんですね^^;
以前は毎日更新を目指してましたが、
ブログはやっぱり、焦らずのんびりやるのが
一番だと思います。
月一でも続けていただけたら嬉しいです^^
by 安奈 (2024-05-12 10:23) 

ぽちの輔

私は何年続けてるのかなぁ?
このペースだと死ぬまで続けても容量を使いきれないと思う^^;
by ぽちの輔 (2024-05-15 07:48) 

安奈

おはようございます。
血液検査は、人間もペットも大変ですね。
血液検査に限らず、検査は患者の負担を
なるべく減らす方向で考えていただきたいものです^^;
by 安奈 (2024-05-19 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。