SSブログ

ペルー フジモリ元大統領 恩赦で釈放

おはようございます。

今日は北の方は荒れた天気になるようで、雪だるま
マークに風の所が多くみられます。
くれぐれも注意なさって下さいね。

ペルー、フジモリ元大統領が恩赦で釈放とのニュース
が、、。

もう10年、警察施設に収監されて病気がちで入退院を
繰り返しておられました。
96~97年の日本大使館占拠事件は大変な衝撃で日本
でも報道され本も出版されたので、まだ記憶に新しい
事件だったと思います。

うまく解決されて、なかなか政治力のある大統領だと
いう思いはあったのですが、あ~言う国は一筋縄では
行かなくて、対テロ対策では人権侵害で逮捕に至った
ようです。

亡命のような形で日本に来られた際には、曽野綾子
さんが身元を引き取っておられました。

79歳で、病気がちの今、国に貢献された事も多く
あったという事で家族の元でゆっくり過ごして
頂くのが筋だと思います。

まずは良かったですね。

雨に降られて時間つぶしに食べた蕎麦。出汁が最高!
CIMG4431.jpg

nice!(27)  コメント(2) 

nice! 27

コメント 2

ナビパ

美味しいお蕎麦との出会いがいいですね。
思いがけないことって大切かなって思います。
by ナビパ (2017-12-26 06:30) 

yumibaba

ナビパさま
この辺りのモールはどこへ行っても「家族亭」
という蕎麦屋さんですよ。
美味しいです。

by yumibaba (2017-12-26 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。