SSブログ

高齢者の運転

おはようございます。

昨日は、夕方から雨が降りだしました。
今日は西日本、最強寒気と天気予報が出ています。
大阪、最高気温5℃だって、、。ふ~。

又、85歳爺運転の事故で、高校生2人が重体との
ニュースがありました。

家族は
爺の認知症を分かっていたようで、家族の責任
は免れません。前途ある若い人の人生を奪うなんて、
許せない。

認知症の本人は責任の取りようがないのだから、家族
は体を張って、世間に迷惑がかからないようにして
いただきたいものです。

高齢化社会を迎えて、行政もしっかり対策を立てて
行かないとどうしようもありませんね。

元気になるかな?
CIMG4480.jpg



nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ナビパ

高齢者の運転 思い切った道路通行法の改正が必要ですね。
ナミおかげさまでほぼ全快したようです。
ご心配頂きありがとうございます。
by ナビパ (2018-01-11 06:12) 

yumibaba

ナビパさま
ナミちゃん、良かったですねえ。
わんこが具合悪くなると、もうオロオロ
してしまいます。引っ越してから、いい
お医者さんは、まだ探していないんですよ。
by yumibaba (2018-01-11 06:37) 

poko

こんにちは。
こちらも気温がなかなか上がらなくて寒いですが
まだ陽の当たる時間があるので
メイちゃんは日向ぼっこしています。
一緒に日向ぼっこしながらウトウトしてたいくらいです。
by poko (2018-01-11 11:32) 

yumibaba

pokoさま
もう、日向ぼっこでいいよねえ。
わん、にゃんは暖かくして、寝ていて。
それにしても、今日寒かったですぅ。
by yumibaba (2018-01-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。