SSブログ

阪神淡路大震災から23年

おはようございます。

23年前の1月17日早朝、大きな地震が阪神間を
襲いました。
6434人の方々が一瞬のうちに亡くなられて、
大混乱に陥り、皆呆然と過ごした事が昨日のように
思い出されます。

もうすぐ、午前5時46分、追悼行事が行われます。
亡くなられた人を追悼したいと思います。

まおちゃん、牛乳プリン大好きね。
CIMG4506.jpg

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

takenoko

出張先で、甲子園のバス、危機一髪の画像を見てびっくり!!もう23年も経つんですね。
by takenoko (2018-01-17 07:48) 

yumibaba

takenokoさま
そ~ですね。私達47歳だったのよ。当時
此花区の中学勤務でした。神戸方面からの
先生方は自宅全壊や通勤不可能で、2~3か月
休まれていましたね。皆、大変だったですね。
by yumibaba (2018-01-17 07:54) 

poko

私は広島に住んでいて早朝の地震にビックリして飛び起きました。その後テレビに映し出されるのは驚くような光景ばかり。あれから23年も経つんですね。
by poko (2018-01-17 15:51) 

yumibaba

pokoさま
あれから人生観が変わったという人も
多いですね。物なんかあっても仕方ないと
物欲は一切無くなりましたよ。
2わんを連れて逃げる事だけが大事です。
by yumibaba (2018-01-17 17:29) 

ゆうのすけ

震度は大したことありませんでしたが こちらでも感じるか感じないかくらいの揺れがありました。
数時間後に大変なことになっているのをテレビで見て 目を疑うってこんなことなのか!と。こちらで3・11を体験するまでは 後々まで心で感じる怖さは正直判らなかったですものね。今朝はテレビ画面を通じて鎮魂の祈りを!☆

by ゆうのすけ (2018-01-17 22:52) 

yumibaba

ゆうのすけさま
今は地震、雷、火事、親父なんて言わない
のね。でもやはり、自然災害は怖い!
逃げようがないですものね。
運を天にまかせて生きるしかないのねえ。
by yumibaba (2018-01-18 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。